ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

安かったの…。

全巻大人買いする気満々だったゴールデンカムイなんですが…
早く欲しい気持ちと安さに負けて、1巻~8巻までメルカリで買っちまいました!!

い、言い訳をさせてくれ
(>_<)
安かったんだ!!
1冊あたり350円以下だったんだ!!
※定価は555円

本当にすまない。きちんと印税に貢献できず…続きはちゃんと新品で買うから!!
…ポイント10倍の日に。

ちなみに新品購入しなかった報いか、
荷物の配達遅延が発生している模様。
大雨被害の影響で。
まあ運送会社の人だって安全第一ですからね。
自然災害は仕方ない。
むしろ出品者さんは無事だったんだと喜ぶべきでしょう。
もちろん早く届いては欲しいですが…続きを買う15日より前なら有り難い。

…とか思ってたら、普通に届いた…。
クロネコヤマトすげえ!!
というか、中国地方から関東までって1日で荷物届くんですね…。
大雨の影響云々以前に本州の端っこからですよ?
日本の物流すげえ…。

昼過ぎまで、ヤマトの追跡システムが「発送」から動かなかったので、
大雨の影響受けてるんですね~って出品者さんと連絡を取り、出品者さんが確認したらやっぱり遅延が発生してて今日明日では届かないらしいと言われたそうで…
自然災害は仕方ないですよとやり取りしてたら、追跡システムが「調査中」になって、あっという間に「配達中」「配達完了」に…。
え、荷物がワープした!?
クロネコヤマトは独自のワープシステムを持ってる疑惑…(°□°;)

冗談はさておき、大雨の影響とかで追跡システムの反映がごたついてただけだったんですかね?

ちなみに大まかな流れは「発送」「輸送中」「配達中」「配達完了」なんですが、
お届け予定日時の2時間前になっても「輸送中」に変わらなかったので止まってるんだなぁと思ったんです。
ちょうど大雨被害による荷受け停止も公表されてましたし、該当地域に当て嵌まってそうだったので…。

何はともあれ無事に届いて良かった☆
早速、昨夜から読み始め…気づいたら2巻の途中で寝落ちしてました。
朝続きを読んで2巻は読み終わりました。

試し読みですでに読んではいるんですが…
最初、尾形の見た目が変わり過ぎて同一人物だと気づかなかったです。
髪型違うし、傷ないしで。
アニメは声でわかりましたが…。

…この漫画、主人公以外もわりと不死身ですよね。死ぬヤツはあっさり死にますが。

早く帰って続き読みたいです。
こーゆー時、電子版は便利だとは思うんですが、やっぱり紙派なんですよね。
ちなみに、電子版ってカバー下のおまけイラストとかもちゃんと収録されてるんですかね?
書籍版だけ?
だとしたらやっぱり紙がいいなぁ。