ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イライラ…。

夏は暑いのでイライラします。
電車内は冷房が効いているとはいえ、密集すれば暑いし、密着されたらクソ暑い。

そりゃ満員電車なら多少の密着は仕方ないです。
1本見送ってどうにかなるなら見送りますが、田舎は次の電車が30分後とかフツーにありますから、見送る=遅刻or休むみたいなもんです。

なので、満員電車の密着はあきらめます。
あ、リュック背負ったままのアホには遠慮はしません。
他人に気遣いのできない輩に気を遣う必要はないです。
電車内で移動する時にぶつかられて嫌な顔するヤツいますが、何故ぶつかられたのかわからないんでしょうね。
「おまえがリュック背負ったままだからだドアホ!」とツッコミたい。

あとイライラなのが…
寄り掛かってくるヤツ。
世の中には優しく寄り掛からせてあげる人もいるようですが、管理人は断固拒否派です。
美人だろうがイケメンだろうがお断りです。
重いし、鬱陶しいし、この時期は暑苦しい。

お互い様とは思いません。
なので管理人がもたれ掛かったら小突いて構いません。
基本的にないとは思いますが、万が一寄り掛かったら拒絶してOKです。

「お疲れなのね」と優しく扱ってくれる人もいるようですが、通勤時間帯(特に帰り)は大半の人が仕事帰りで疲れてます。
疲れてるけど、眠らないように気を張ってる人もいるんです。
管理人は基本寝ません。
仮に寝るときはアラーム(バイブ)をセットして寝ます。
※乗り過ごし防止

ただでさえ暑くてイライラしてるこの季節、余計なイライラを増やさないで欲しいです。