ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

福袋…。

福袋はあまり買わないんですが、勢いで久々にスクエニの壱万円福袋を予約しちゃいました…。

時間的に余裕があったので、12時前にPCでログインして待機。
12時になってすぐにカートに入れ、配送先を設定(※毎年年始は祖母の家なので別住所)し、クレカ払いで注文完了。

あまりにもあっさり注文できたので今年は数が多いor買う人が少ないのかと思ってみたら…
12時6分頃には品切れ中になってましたね。
例年通りですね。

福袋のトップページのリンクが「完売しました」になる前から、商品ページは「品切れ中」になってました。
タッチの差かもしれませんが…。

買えなかったら縁がなかったんだと諦めるつもりでしたが、
買えたので新年一発目の運試しといきましょう!

ここ最近スクエニのグッズ買ってないので、早々ダブることはないはず。
古い在庫品とか詰め込まれなければですがね。
30周年に25周年グッズ詰めてきたらさすがにキレます。
持ってないアイテムなら当たりだと思い込みます。
プレイアーツ改入ってたらキャラは何でも許す!
※それくらい心に余裕を持って待ちましょう

ツイッター見たら、手続き中にエラーになって買えなかったとか、転売屋が出品しまくってるとか、抽選販売にしろとか言われてますね。

あ~わかる~。
抽選販売は管理人も納得です。
ただ…転売屋は大量のアカウントを持っていると思うので結局転売は無くならないだろうなとも思います。
仮にストアの利用状況でランク分けして当選確率アップとかにしても、転売屋は排除できないし、むしろ新規ファンはより厳しくなるでしょうし…難しいですね。

ちなみに福袋にセフィロスが入っているのは一部の当たりの人だけです。
当たりの人がいるということはハズレの人もいるということをお忘れなく!!
あくまでイメージですからね。
ただし定価的には1万円以上のモノが確実に入ってます。
ただ1点注意。
FFに興味がなくKHのみ狙っているというファンの方は非常にハイリスクです。FFしか入ってない可能性は高いです。
30周年ですからね。
でもKHも15周年なんだから福袋別にしてくれても良かったんじゃなかろうか。
でも、あくまで「FFとKH中心」です。それ以外を入れないとは言ってませんからね…。
これ大事。
※尚、当たりハズレにはかなりの個人差があります


……最近、浪費癖がついててやべえです。
でも16日のジャンプフェスタは行く。
18日のFF朗読劇も行く。
1月の六本木ヒルズのFF展は行く。
USJも行く。

…稼がねば。