ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キツネとタヌキ…。

東京五輪のマスコット案が公表されましたね。

管理人は断然「ウ」推しです。
かわいい。

着ぐるみはシュっとしたフォルムよりポチャっとした方が抱き着きたくなりません?
まあ夏だから実際は着ぐるみに抱き着こうなんて思いませんが…。

グッズ化した時のことを考えたら「ウ」ですよ。
買うかと聞かれたら、多分買いませんが、貰って嬉しいのは「ウ」ですね。

あのキツネとタヌキなら、ふなっしーくまモンと並んでも違和感ないですしね。
キツネとタヌキなら和モノのアイテムに印刷しても馴染みますよね。
手ぬぐいとか扇子とか。
外国人向けのお土産にピッタリじゃなかろうか!

オリンピックにはお金がかかりますからね。
マスコットによる収益も見込むべきかと。
…それを考えたら外国人の好みも考慮すべきなのでしょうか?
いやでもポケモンとか海外でも人気ありますからね。
日本のかわいいは世界で通じるはずだ。

ちなみに海外のかわいいは管理人には理解できないことが多いです。