ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ナウシカ風…。

土産で貰ってあった「鮭とば」がナウシカ風になってました。

貰った時、親父が日本酒に入れて飲んだり、日本酒でふやかしてかじったりしてたのは知ってましたが、
最近見てないから食べ終わったのかなぁと思ってカップスープの箱を覗いたら何やら袋が入っている。

鮭とば腐海に飲まれてました。

つまりカビが生えた。
白いモコモコと、一部は緑に変色。

『焼き払えーーっ!!』

は、さすがにできないのでごみ箱へ。

賞味期限的にはまだ余裕があったので、ちょっともったいないと思いつつも、開けたならさっさと食えよとは思った。
※ちなみに管理人は食べない

ネットでちょっと調べたら、鮭とばは、開封後は冷凍庫で保存した方がいいとのこと。
空気中の水分を吸ってカビやすいとか…。

…もう捨てちゃったけど「ナウシカ鮭とば」として写真撮っておけばよかった。

もしくは姪っ子に、
「これが本物の『かびるんるん』だよ♪」
と見せてやればよかった。
でも、何でも触ったり口に入れちゃいそうなので危険だな。

皆様、カビが生えた鮭とばは、潔く捨てましょう。