ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

白子温泉…。

自宅から近いので泊まったことがなかったのですが、母方の祖母が来たついでに一緒に泊まってきました。

日曜泊だったのでガラガラ。
正直、あまり期待はしていなかったのですが、
女性は浴衣のデザインとサイズを選べたり、1階と5階に露天風呂(時間で男女入れ替え)があったり、食事も割と良かったです。

管理人の好きなハゼの天ぷらがありました☆
ちょっと小さかったけど美味しかったです。
普通、魚の天ぷらというとキスなんですが、キスより断然ハゼの方が美味しい。
…エビいらないからハゼ増やして欲しい。

海辺の宿はみんなそうですが、魚料理中心なので、肉派の人には向かないかな。

最近はアニサキスが騒がれるようになって魚嫌いや魚苦手な人が増えているそうで…
アニサキスというか寄生虫は昔からいます。
新鮮な魚にいるのはむしろフツーのことなので、魚をよく食べる人はアニサキスがいても別に驚きません。
そりゃ、うねうね動いてたら嫌ですけど…
アニサキスがいた部分だけよけて、他の部分はフツーに食べます。

加熱や冷凍すればアニサキスは死にますし、もし気づかず口にしてしまってもよく噛んでしまえば問題ない。
そもそも目で見える分、他の菌やウイルスに比べれば可愛いもんです。