ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

脱ペーパー…。

ペーパードライバーだった管理人、車買っちゃったので仕方なく運転し始めたわけですが…
もう割とフツーに運転してます。
さすがに遠出はしてませんが、あちこち買い物に行ってます。

まあまだ多少の不安はありますが…
世の中には運転や駐車が下手な人はすげえたくさんいる。
むしろ管理人は上手い方なんじゃね?と思えるレベルで下手な人はいる。

ペーパーで運転が不安な人は多いと思いますが…
案外できるもんです。

だって教習所でちゃんと練習してたんだし、卒業できたんですから。

それでも不安だったら初心者マーク貼っておくといいですよ。
100円ショップで売ってます。
初心者マーク付けてるだけで大半の人は距離を取ってくれます。
道を譲ってくれたりもします。
駐車場も空いてればわざわざ隣に停める物好きは少ない。

初心者マークなんてカッコ悪い!と思う人もいるかもしれませんが…

運転下手で車のあちこちボコボコに凹ませてる方がカッコ悪いでしょ。

あと運転下手な高級外車。
あれはないわ~。
車がどんなに高くてかっこよくたって運転下手だったら水の泡ですわ~。
運転上手い軽トラのじいちゃんの方が絶対カッコイイ。

先日、地元で初心者マーク付けたベンツ走ってました。
ベンツが田んぼの中の細い道(農道)を走る…そんな地元です。
田舎じゃメタリックカラーの軽トラの方が景色に合うしカッコイイんだよ!!
どちらに乗りたいかと聞かれれば確実に軽トラと答える管理人です(笑)
できれば荷台に乗りたい。

ともかく…
初心者マークはカッコ悪くない。
初心者マークで運転下手でもカッコ悪くない。
※ただし初心者マークの高級車で運転下手なのはカッコ悪い

ペーパードライバーの皆さん、堂々と初心者マークで安全運転しましょう!!

ドライバーの皆さん、初心者マークには優しくしましょう。
自転車や歩行者の皆さん、初心者マークや老人マーク等のマークが貼ってある車には気をつけましょう。
それとは別に傷だらけの車にも気をつけましょう。
「車体が傷だらけ=運転下手」ですからね。
近づかないのが一番です。