ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

吉日…。

昨日は大安吉日でした。
秋葉原で宝くじ売り場のおっちゃんが叫んでたので間違いない。

FF朗読劇に行く為、中野に向かったんですが、どうせなら秋葉原スクエニカフェに寄ってから行こうと思い途中下車。

残念ながら、15時回は受付終了だったのでテイクアウトでミネラルウォーターとホットティーを購入。
見事、目当てのクラウドコースターきたー!!
もう1枚はカイン、ラムザ、エースだったので普通。

とりあえず欲しかったクラウドは出たので最悪もう行かなくてもいいかも?
アルトニアのセフィロスがちょっと欲しいかな。

スクエニカフェのグッズを見ようか迷ったものの、そこそこ混雑していたので、あきらめてゲーセン巡りで時間を潰しに行きました。

FF15サボテンダー見つけちゃった。

しかも【ラストワン】とか書かれたらやるしかないじゃないか!
※最終的には足ががっつり引っ掛かり店員のお兄さんに助けて貰いました。お兄さんありがとう☆

結果、でけえビニール袋抱えてFF朗読劇に行きました。
かなり邪魔でした。

でも、会場には声優さんの名前の書かれたうちわを持ってる人がいた位なので、
管理人もサボテンダーを振ったり、抱き抱えてても良かったのかもしれない。
というか、ジャニーズ以外でもうちわとか振るんですね。
管理人そーゆー自己主張的なことに全く興味なくて。

クラウドコースターはGETできたし、サボテンダー取れたし、物販はギリギリ開演前に買えたし、朗読劇楽しかったし、いい一日でした☆

声優に疎くてもFF知ってれば楽しめる内容でしたよ。
もちろん声優ファンはもっと楽しめると思います。
もっとたくさんキャラいたら、もっともっと楽しめるだろうなぁと思いつつも、お値段ももっとお高くなるんだろうなぁ…。

今年は都合が悪くコンサートに行けませんでしたが、朗読劇も悪くないですね。
ちょっと遠いけど。
また機会があれば行きたいかも。
※ただし出演者による

今日見に行く方もいるので詳細は控えますが、とりあえずスコールが二度美味しい♪
あとぶっちゃけると、朗読劇後のトークの方が楽しい…。

ちょうどFF30周年だった12月18日
楽しい一日でした( ̄∀ ̄)