ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

リメイク!!

つ、ついにきた…夢にまで見たFF7のリメイクが!!

PS3のデモ映像からリメイクを期待しつつも何度も肩透かしを食らい、「リメイクは、FF7を超えるものを作ってから」との前社長の発言に絶望し、現社長のスマホゲーム推しに更に絶望視されていたFF7のリメイク。

それが…
ついに公式にリメイク発表キターーーーー!!
夢じゃない!!
デマじゃない!!
死ねぬ、FF7のリメイクをクリアするまでは死ねぬぞ!!

期待してます「骨太のおなご」
妥協せず、何ならZ指定だっていい。
20周年だもの。
リアルタイムを知らぬお子様に気を遣う必要はねえっ!!

そもそも今のスマホゲームで育っちゃった子にRPGができるのでしょうか?
課金じゃ乗り切れないんですよ?
いや、一部では公式が経験値売ったりしてますがね。
どうせなら最強データとかクリアデータも売っちまえよと思う。

PS4でリメイクとのことで…我が家にはすでにプレイできる環境が整っている。

が、同梱版出るならもちろん買いますよ。
そのためならFF15やKH3の同梱をあきらめても構わぬ。
零式のPS4がオブジェと化しても構わぬ。
いっそ4Kテレビも買っちまうか?

管理人はFF7AC発売時に37型テレビを購入。
当時は15万しました。
もちろん現金一括払い。
同梱版も5万近くしてましたよね。
関連書籍もポーションも買い揃え、ちょいちょい関連グッズ(公式のみ)にも手を出してました。

FF7関連に注ぎ込んだ総額は100万じゃ足りぬかもしれない。

FF7のリメイク発表を機に、是非ともARTNIAにセフィロスを再臨させて欲しい!!
もう他社のフィギュアなんて飾らなくていいからセフィロスをどーんと!
何なら真ん中のクリスタルを取っ払っても構わないから!
FF7にはクリスタルが登場しないため、管理人にはFF=クリスタルの認識がちっともありません。当然思い入れもない。

さて、公式に発表がきて飛び上がる思いではありますが…
とりあえずFF15ちゃんと発売して下さいね。
これはこれで楽しみにしてるので。
FF7は開発や会社が妥協さえしなければイイ物ができるのは間違いないので、くれぐれも大人の事情なんかで妥協だけはしないで欲しい。
あとAC版から声は変えないで下さい。
ついでに…FF7CCも一緒にリメイクしてくれませんかね?
DCは……無理にとは言わぬ。
もっとアクション要素増やしてくれれば別ですが、物陰に隠れて撃つとかそういうキャラじゃないだろ。ドカドカ撃って、変身してぶん殴る位がいいのよ。
それこそFF無双作ろうよ。
ただ顔が違うのは嫌だなぁ。
アーケード版ディシディアの違和感のあるクラウドは…う~ん。
FF14やってる友人曰く、ヤシュトラが可愛くないとのこと。ただし、元々可愛い系キャラでもないそうな…。

あと、PVを見て思った。街の中歩く時は武器非表示でいいと思うな。
釘バット背負う羽目になったら…笑うしかない。


そして…ニーアにも新プロジェクトが!!
キャラデザや制作会社が変更になるようですが、プロデューサー、ディレクター、コンポーザーは継続。これは期待できそうですね!

KH3の最新映像も見ました。うん、KHですね。
※ディズニーに疎いので管理人には何の世界かとかは全くわかりませんでした。ヘラクレスとかラプンツェルだったらしい?

何にせよ、ついにPS4が大活躍する日がキタ!!
※現在はFF15体験版専用機と化してます

とりあえず…
FF7をやろう♪
ACとACCを見よう♪
ニーアもやろう♪
KHもやろう♪

…無理だよ…まだ残業続いてるよ…(┳◇┳)