ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

傘に注意…。

九州は梅雨入りしたようですね。
関東はまだですが、本日は雨です。

自転車の交通ルールが改正されてから初?でしょうか?
いや…夜なら降ったりしてた?
まあ通勤時間帯の雨は初めてではないでしょうか?

自転車に乗るみなさん、傘差しながら自転車乗るとアウトなのでご注意下さい。
レインコートやポンチョを着るか、傘を差すなら自転車から下りて歩きましょう。

地域柄やお巡りさんの性格等、多少基準に差はあるとは思いますが…
片手運転は基本的にアウトのようなのでご注意を。
小学生の時に受けさせられた自転車教習の手信号
とはなんだったのか…。

スマホ操作はもちろん、イヤホン使用も危険運転に含まれています。
…まあスマホやイヤホンは歩行者も同じだと思いますがね。
危機管理能力に乏しいというか、ぶっちゃけ何も考えてないんでしょうね。
職場の同僚にも歩いて帰る際、必ずイヤホンをして帰る人がいます。
別に止めはしませんが、緊急車両とかに撥ねられても文句言うなよ?とは思って見てます。

管理人はあまりイヤホンを使わない…というか音楽聴かないのですが、みなさん歩きながらずっと音楽聴いてるんですか?
電車の中では聴くこともあります(主にうるさい奴がいる時に)
が、電車から降りる時に外しますね。
イヤホンしてると駅のアナウンスとか聞き取り難いし。
…あ、だからうっかり通勤快速に乗っちゃう人が後を絶たないのか。

むしろ駅や車内アナウンスとか気にする管理人が神経質なのか?