ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

好きに食え!

マツコに「クリームシチューかけご飯」をdisされた!!という記事を見かけました。

あ~確かに、クリームシチューはご飯にかける派、かけない派に別れますね。

ちなみに管理人はどっちでも食べる派です。
シチューしか食べない時もあるし、シチューとは別にご飯を食べることもあれば、ぶっかけちゃうこともあります。
別に不味いとは思いませんね。シチューもご飯も嫌いじゃないので。
そもそも、ぶっかけ系が嫌いじゃないですね。味噌汁ぶっかけて食べるのもアリです。

食べ物の好みや食べ方に関しては他人がとやかく言うことじゃないと思います。
それぞれの好みや家庭の味、食文化等があります。
食べ物の事で揉めているのを見ると「好きに食え!腹に入ればみな同じだ!!」と言いたくなります。

(一部の)日本人がイルカを食べるのは残酷で、自国民がカンガルーを食べるのはOKと言ってる連中じゃないんだから、広い心を持ちましょうよ。
ちなみにカンガルーって美味しいんですかね?美味しいなら食べてみたい気もします。

でもまあ、食べ物の好みや食生活の違う人と一緒に生活するってのはかなり苦痛だと思います。
自分の好きな物を相手が嫌いだったりアレルギーだったりで食べられないとなると…ストレス溜まりまくるようです。
納豆嫌いの妹と一緒に生活する人は、家では決して納豆を食べさせて貰えません。
納豆の臭いもイヤだし、納豆に使った食器に触れるのもイヤだそうです。
まあ、管理人も納豆嫌いなので、食った後は近づくんじゃねえ!とは思う。臭いですからね。
あと、食べてる時に糸引いてるあの状態が生理的にダメです。ネバネバ系嫌い。

食べ方に関しては、「そういう食べ方もあるんだ~」程度に受け取るべきですね。
何でもかんでも「ありえない!」と否定するのはよろしくないです。
じゃないと、出身地ごとに戦争が起きますよ?

餃子は何つける?とか目玉焼きは何かける?とか…言い出してたらキリがないです。
ちなみに管理人は、餃子は「醤油+ラー油」たまに「酢」で、目玉焼きは「醤油」にあれば塩コショウもかけます。

一応、管理人、食わず嫌いはしていないつもりです。
とりあえず一口は食べて、その上で嫌いなものはもう食べないようにする感じです。
ちゃんと納豆も食べて、食べた上で嫌いになってます。
嫌いではありますが、我慢すれば食べられます。餓死寸前で、それしか食べ物がないという状況ならきっと食べると思います。妹は餓死を選ぶかもしれませんがw

クリームシチューはご飯にかける派、かけない派、人それぞれだとは思いますが、ご自分が美味しいと思う食べ方で食べればいいと思います。
ただし、相手にそれを強制しないようにしましょう。

最後にもう一度言っておきます。

『好きに食え!』