ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

切るか伸ばすか…。

髪の量が多い管理人、夏は短くして冬は伸ばすことが多いんですが…今年は結婚式に呼ばれていたのもあって、去年から切らずに伸ばしてました。
もう結婚式は終わったのでバッサリ切ってしまってもいいのですが…
せっかく伸ばしたのを切るのは少々勿体なく感じてる今日この頃。

ちなみに今、鎖骨のあたりというロングというにはやや短い、ミディアムな長さです。

短いと夏は涼しいし、洗髪も楽だし、シャンプー代も安くあがる(笑)
ただし毛先はハネやすくなる。変なクセもつきやすくなる。

長いと首元が日焼けしなくて済む。暑けりゃ括ることも可能。
洗髪にはやや手間がかかりますが、慣れたといえば慣れた。
明るい茶髪にしてるのでそんなに重くは見えない…はず。

長いと色々とアレンジできて楽しいですよね☆
…まあ、不器用なんでほとんどアレンジなんかしてませんが。
美容院で簡単アレンジ法なんて本を見てきたんですが、さっぱりわからんかった(笑)
いや、他人の頭ならできなくもないでしょうけど自分のは無理だ。
鏡を見ながらやってると軽くパニックになり…面倒になって断念。

…やっぱり髪切って、ワックスで毛先をハネさせる位が楽かな。

ま、今後の暑さ次第ですね。
暑さに耐えられなくなればバッサリ切っちゃうと思います。