ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2人行動…。

本日午前0時にアップデートが配信されたFF15体験版を早速プレイしました☆
※0時過ぎに更新をかけて寝て、早起きしてプレイしました。

お~敵が柔らかくなった!
回避が楽しくなった!
シフトがあちこちできる!※ただし微妙に邪魔なこともある

全体的にバトルが楽になった印象が強いです。

1時間程度しか触れてないのでまだまだどう変わったのか把握しきれてませんが…

グラディオラスと2人行動してました。
連携技のチュートリアル的なヤツだったんですが…朝から笑わせていただきました。

グラディオラスや連携技ではなく、お留守番してるイグニスとプロンプトに。

今までだと朝になるとキャンプ一式は片付いてしまうんですが、2人行動のクエスト中はキャンプが表示されたままになってました。

テントやイス、コンロに鍋の中身…管理人は岩場に突き刺さるペグに釘付け(笑)
キャンプ道具にはしっかりコールマンのロゴが確認できます。

それはさておき…
2人行動中、お留守番組はテントの中でくつろいでました。
土足のままです、はい。
一応、薄いながらもテント内にはマットが敷いてありましたね。岩場じゃ痛いことには代わりはないでしょうが…。
トランプが散らばり、食べ終わった缶詰が隅っこにあったりとある意味、男らしいテント内。
ちなみにプロンプトは今風の若者らしく、ずっとスマホ弄ってましたね。

で、ここまでは問題なかった。

グラディオラスとクエストをクリアして戻ってくると…
テントの中で二人がぐったりしてる!!
※しかもグラフィックがやや重なってる。イグニスの足(靴)はテント裏に貫通w

え?何?何があった?
新しいクエスト発生か!?と近づくとテントから出てきて、再びぐったり。
ん?これ戦闘不能状態モーション?
プロンプトは土下座みたいな四つん這いのヤツです。
※管理人、戦闘不能状態見たことないのでわからぬ。

ノクトが近づくと一瞬立ち上がり、またぐったり。近づくと立ち上がりぐったり。

それを繰り返すと徐々に後ろへ移動していくので、キャンプの岩場から落としてみよう(←ひでえw)と思い、誘導すると…

空中でぐったり!!

もうスクリーンショット撮りまくりましたヨ♪
下からのアングルはもちろん、王子の頭上に舞う二人とか、土下座してるようにしか見えないプロンプトとか…あ~動画も残せば良かった…。

いや~FF15体験版めちゃくちゃ面白いです(笑)
仕事の疲れ吹き飛びますわ。

もちろんバグでしょうけど、ユーザーに不利益がなく笑えるバグはあってもいいと思います。
ちなみに、キャンプで休んだらちゃんと元に戻りました。

帰ってからプレイするのが楽しみです☆
まあ、今日ももれなく残業ですがね…。