ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

梅雨入り…。

関東も梅雨入りしましたね。
ジメジメの季節がやってきました。

まあ真夏日続きよりは雨の方が楽かな。
仕事に行くなら。
傘は邪魔だし、濡れるという問題はありますが、無駄に遊び歩く人が減るのは有り難い。

ただ、カビや食中毒には要注意ですね。
賞味期限がまだだからといって油断してはいけません。
特に開封後は賞味期限関係ないですからね。
…我が家のジジババ用の冷蔵庫が怖いです。
牛乳がヨーグルトになりそうなレベルです。

我が家は父方の祖父母と同居してますが、食事は別なので冷蔵庫も別にしています。
賞味期限や衛星管理面で母が一緒は無理!とブチ切れ別になりました。

たしかにうちのババアは期限切れの材料で作ったものを平気で客に出しますからね…。
親しい客には「手を付けるな」と事前に警告しています。

ちなみに何度言っても無駄です。
「大丈夫よ」「お腹壊したことないもの」と笑ってスルーです。
おまえらはどうでもいいが、客に何かあってからじゃ遅いんだと何度言っても理解してくれません。
バカなの!?ねえ、バカなの!?
…バカなんでしょうね。(諦め)

我が家のジジババと会話してると、所詮、人間は理解し合えないんだと感じますね。
こんな身近に、理解し合えない人間がいるってことは、人間全体を見たらほとんど理解し合えないんだろうなと思います。

管理人に「尊敬」という感情が欠落しているのは周りにバカが多いからでしょうか?
【年上=敬うもの】は成立しません。
※表向き、尊敬するフリはできます。

梅雨入りの影響でしょうか…
管理人もブログもジメジメしております(笑)