ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

喉痛い…。

エアコンのせいでしょうか…喉やられました。
喉の奥真っ赤です。
咳や熱はないんですが、喉だけ痛い。

だいたい風邪は喉からくるので、とりあえず「のどの痛み」用の風邪薬を飲んでおきました。
※病院嫌いなので、病院に行く気はゼロです。

他、手軽で喉の痛みにいいものを調べると…

塩うがい…会社じゃちょっとやりにくい。

お茶を飲む…毎日ペットボトルの緑茶飲んでる。

マシュマロを食べる…管理人、マシュマロ好きじゃないんですよねぇ。

のど飴…結局これが一番無難なのかな?でもこの暑い時期は飴もべとつくからあまり持ち歩きたくはないなぁ。
ついでにのど飴の味もあまり好きじゃない。

蜂蜜…これもあまり好きじゃない。あの独特の味が微妙。花の種類によってはクセのないやつもありますが…お高い。

適当な飲み物でごまかしごまかし仕事するしかないか…炭酸とか?
喉が痛いと無性に刺激物を摂取したくなるヒネクレ者。雑なショック療法。
※多分マネしないほうがよいです。

おそらく、風邪薬とかで眠くなるので刺激物を好むのは眠気覚まし的な意味合いもあるのかと。

管理人は喉が痛いと喋るのが億劫なので愛想が悪くなります。露骨に。
話し掛けるなオーラ全開です。
間違っても受付や接客係にしてはいけません。
……休みたいが、もう途中まで来ちゃったしなぁ。引き返すのも面倒な距離だ。