ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

訃報…。

三毛猫の「たま駅長」がお亡くなりになりました。
16歳、人間でいうと80歳という高齢だったそうです。

一度行ってみたいと思っていただけに残念です。
和歌山県に特に用はないんですが。
あ、パンダがいますね。
アドベンチャーワールドでしたっけ?
まあパンダは上野にもいるし、そもそもそこまでパンダ好きではない。

たま駅長和歌山県電鉄により社葬が行われ、「永久名誉駅長」としてこれからも愛され続けることでしょう。

管理人も、たま駅長のご冥福をお祈り致します。


……さて、こういう記事やニュースが流れると必ず「たかが猫が死んだくらいで」とか「猫ごときの死をわざわざニュースするな」という輩が現れます。

どんだけ心に余裕がないんですか?
いくら自分より愛され必要とされ大事にされてるからって猫に嫉妬すんなよ。
猫は猫でも、人間でいうなら有名芸能人やトップアイドル的な立場の猫です。
一般人より、はるかに格上のお猫様ですから。

知名度的に言ったら、アイドルグループの中の一人や売れてない芸人以上ですからね。
AKBやEXILE、ジャニーズがわからなくても「たま駅長」ならわかる!という人もいるでしょう。

ちなみに管理人はそこまでじっくり、たま駅長を見たことがないので、駅長の格好をさせた三毛猫なら全部たま駅長に見える気がします(笑)

AKBにキンタロー。が混ざったり、EXILEに一般人が混ざっても気づかないのと同じようなものです。
…いや、キンタロー。はさすがにわかるか。
EXILEに岡村もわかりますしね。

今後は新しい猫駅長が就任するのでしょうか?
…そもそも、この駅って人間の駅長はいるのだろうか?