ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カトブレパス…。

FF15体験版アップデート後、2回目のプレイ。
睡魔に負けて大した時間はできませんでしたが…
プロンプトとキノコ狩り?しました。

そしてカトブレパスと戦えるようになりました!
まだ、戦ってませんがね。

今までは池?湖?の中にいて近づけなかったカトブレパスさんが突然狂暴化し陸地へ。
プロンプトは一体、何をしでかしたのか(笑)

今までは背景の一部程度にしか思ってなかったカトブレパスさんですが…戦えるようになって、まじまじとお顔を拝見。
……ブサイクだな、おい。
いや、あの巨体でクリクリの目とかでも嫌ですけどね。

FF15は可愛いモンスターいないので容赦なくぶった切れますね☆
まあ、可愛いくてもぶった切りますが(笑)

アップデートでバトルの爽快感は増したんですが、帝国兵とのエンカウント率も上がってる?
次から次へと降ってきて、どんどん長期戦になるんですが…
夜とかだと、ラムウで一掃してもまた降ってくるという…エンドレス!!

寝不足になるのでやめていただきたい。
逃げればいいだけのことですが、敵前逃亡したくない複雑な心境。
でも睡魔に負けて結局逃亡(笑)