ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ディズニー牧場…。

ディズニーの牧場ゲーム、「ディズニーマジックキャッスルドリーム・アイランド」をやり始めました。

え~無駄に名前が長いので今後は「ディズニー牧場」とします。

さて、牧場ゲームといえば根強い人気とコアなファンがいる「牧場物語」が有名ですね。
我が家では妹が大好きでやってましたね。
ただ、ポポロクロイス牧場物語は要らないそうです。
ポポロクロイスやってない人には何のお得感もねえ!!とのこと。
管理人もポポロクロイスやってないので知らない。
…顔色の悪い王子様だよね?
※デフォルメほんわかイラストだが好みではない

管理人はどうぶつの森の方が好きですね。
どうぶつの森で酪農ができれば完璧じゃないか!と思いましたが、どうぶつの森でどうぶつ飼うわけにはいかないですね。
…いや、むしろ牛や豚を出荷しようとすると、牛や豚の住人が阻止しにくるとか!
「どうしても出荷するなら俺からにしろブー!」とか、怒って引っ越しちゃうとか…案外楽しそうだな。

話をディズニー牧場に戻します。
やり始めたばかり&スマホの電池切れでチュートリアルと少し位しかプレイできてません。
が、そこそこ遊べそうな印象でした。
少なくともまたプレイしてみたい、プレイしようと思えた。
…が、スマホのメモリが足りなくなり更新ができなくなりました。

うーむ…メビウスFF消すか?
ちなみにチュートリアル途中で強制終了して以来触れていません。
今なら、無かったことにできますね(笑)
消えて悲しいデータもないし。

グラフィックが綺麗だとしてもイマイチ魅力を感じない。
重いし、回線状態に左右されるとテンポ悪いし、何より主人公がタイプじゃない。←これ大事。

おっとまた話が脱線している(笑)
ディズニー牧場ですね。
何と言うか…めっちゃクレクレされるゲームですよね。
家畜に、ゲストに、ボードに、ディズニーキャラに…貢ぎまくって進めて行く感じです。
…ゲストやディズニーキャラが来る頻度が高すぎてややウザく感じてきました。もっと出し惜しめ!

アナ雪系の商品をオススメしてくるんですが、アナ雪見てないんで薦められても微妙。
チップはいねえが~?チェシャ猫はいねえが~?(なまはげ風w)

…ツムツムでいいかな。
チェシャ猫まだ出てないけど。

そういや、銀の匙のアプリもありましたね!
牛、豚、ニワトリを育てて肉と牛乳と卵を手に入れ、物々交換的に他の食材を手に入れ、料理を作る。バッティングゲームもありました。
一時期ずっとやってましたが…最近は起動してませんね。
アプリはマイブーム過ぎると放置になりますね。
面倒臭い系のばかりやるからかな…。
ツムツムみたいな短時間で頭使わず、ちまちま遊べる位がいいのかも。
でも目当てのキャラが出尽くしたら終わりかな…。