ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヒロイン削除…。

ヴェルサスのヒロインとしてPVに出ていたステラが、FF15では削除されたそうで…
一部ファンから悲鳴が上がっているようです。
ちなみに管理人は…
「パーティーメンバーじゃないヒロインならぶっちゃけ誰でもいい」です。
正確にはヒロインがステラからルーナに変わったというだけですしね。
星から月に代わりましたね。

男性ユーザーはわかりませんが、管理人はヒロインでゲームするわけじゃないですし…
FF7のヒロインはエアリス派とティファ派、ユフィ派にバレット派までいますが…ならば管理人はあえてプリシラ推しでいこうかと思ったり(笑)
…要するに誰でもいいんですわ。
むしろ女装したクラウドがヒロインでも構わん。
一番美人だと思う。←本気

ヴェルサスというFF13の関連作品でなくなった以上、引き継げないストーリーや設定が出てしまうのは仕方ないでしょう。
パルスのルシをパージして~が引き継がれなかっただけ良しとしましょうよ。
『開発の事情なんかユーザーには関係ねえんだよ!!』と主張する人もいますが…開発いなきゃユーザーはプレイできませんから。

FF15にもならず、ヴェルサスの全てが無かったことになる可能性だってあったわけですから。そうならなかっただけマシでしょう。
気に入らないならやらなきゃいいんです。
「思い出は心の中に。byリュック」ですよ。

むしろ管理人はヒロイン交代やパーティーシーン削除よりも、赤髪の男が出るのかの方が気になってます。
あのキャラ削除されたら…悲しい…。

体験版のアップデートは6月10日かぁ。
楽しみだなぁ。
でもバグ修正でエリア外には行けなくなっちゃうのかな?
だとしたらこの土日は車に体当たりしまくらねば(笑)

6月10日かぁ…どうせ残業だろうなぁ。

あ、FF繋がりでもう1つ。
メビウスファイナルファンタジーやりました。
チュートリアルでお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

重い云々はスマホの性能や回線状況もあるでしょうから置いといて…

スマホゲームはカードじゃなきゃいけないという呪いでもあるんでしょうか?
あと画面小さいんで、できるだけ直感プレイできる作りにして欲しいんですが…テキスト読むの大変。

キャラ作成できるわけでもなく、フィールド移動できるわけでもないので、微妙な格好した青年が変な声聞いて一人で喋って、出てきた敵をとりあえず倒してただけなんですが…
仮に壮大なストーリーがあるとしてもスマホで続けるのは厳しい。
音楽は良かったんですが、電車内でイヤホン付けてプレイは面倒です。

基本無料のスマホゲームじゃなく、有料で全然構わないのでゲーム機で遊べるゲーム作って下さい…。