ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

泣き声…。

赤ちゃんの泣き声は仕方ない。
たとえそれが夜中だとしても我慢できます。

が、近所のアパートで大人の女が深夜3時頃に旦那だが彼氏だかと喧嘩して泣きつづけるのはただの迷惑です。
泣き声だけなら、発情期の猫だと思えば許せますが、ヒステリー起こしてるのか泣きながら叫びまくる。
「ごめんなさぁい!もうしないからぁ!」
女特有?のイラっとさせる喋り方でしたね。
謝ってるってことは女に過失があるのか?と思いながら聞いてました。

盗み聞きではないです。家の窓を閉めても聞こえてくる騒音です。
…いっそ録音してポストインしてやりたい。

会社が人手不足(同僚の身内に不幸があったとかで代理出勤)で2週間以上休みなしで働いてる親父が睡眠を妨害され、しかも延々と泣きつづける女に我慢の限界が来たらしく、警察に通報。

痴話喧嘩から暴力事件、殺人事件に発展されても困りますしね。近所迷惑です。
…ま、泣くのを止めるのも、息の根を止めるのも静かになるという意味では同じですが、一応建前として「何かあってからじゃ遅いから通報した」ということで。
ぶっちゃけ本音では静かになるなら手段は何でもいいと思ってたでしょう。


んで、警察が来たのはいいんですが…
警察にも泣いて言い訳しまくるウザさ。
「私の気持ちなんてわかんないぃ!!」
…わー殴りたい。殴って黙らせたいわ。

窓開けて「睡眠妨害される人の気持ちなんてわかんないぃ」とやまびこのように叫んでやりたかったですね。
もしくは泣き叫ぶ度に「あはははは」と笑い飛ばしてやるか…
他人に嫌がらせをするヤツには更なる嫌がらせを以って対抗したい。
目には目を、歯には歯を…ただし倍返しで。

近所のアパートは建てる時も警察沙汰になりました。夜中に工事の機械音がしていて近所の住民が通報。
ちなみにアパートの住民の質も非常に悪い。
引っ越していく際、3階の窓からタイヤを投げ落とすバカ野郎もいましたし、路上駐車やアパート以外のゴミ捨て場にすてたり…
元々ある住宅地内に建てられたアパートは、ご近所さんから疎まれているという認識を持ちましょう。
アパートの土地の持ち主は未だに近隣住民からボロクソに言われます。
まあ近所に相談も事前連絡もナシにアパート建てたので自業自得ですが。
噂だと、そこのバーさんが発狂して自殺したとか何とか…田舎にはこの手の噂はよく流れます。実際は生きてたってことも多いので、噂には願望が多く含まれているのかもしれません。田舎の土着民怖っ!

…管理人も変な時間に起こされて寝不足ですヨ。
管理人だってまだ残業続いてるのに…。