ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

くしゃみ…。

近所のアパートに大音量でくしゃみをする人がいます。しかも連続で…1日に何度もくしゃみをします。
時期的に窓が開いている為、更にうるさく…あまりのうるささに母がキレてます。
アパートの隣の人はもっとイライラしてると思われる。
レオパレスですからね。そりゃあもううるさいでしょうね。
くしゃみするたびに壁ドンしてそう(笑)
※ときめかない方の壁ドンです。

管理人も経度の花粉症なので、花粉の時期はくしゃみを連発します。
が、うるさいくしゃみはしません。

うるさいくしゃみをする人としない人の違いはなんなんでしょう?
うるさいくしゃみはオッサンに多いですが、女性でもいます。
お店や電車で遭遇するとイラっとしますよね。

そもそも、うるさいくしゃみする人はくしゃみをしそうになっても手やハンカチで口を覆いません。
口を覆えば多少、音量は抑えられます。
それをしない…つまり周囲に気を配れない。何も考えてない人なのでは?

考えて見ればイケメンや紳士的なオッサンがうるさいくしゃみをするのはあまり見かけない。
…あ、ごめんなさい。
そもそもイケメンや紳士的なオッサン自体を見かけないっすわ(笑)
そりゃ、くしゃみする姿も見ないわけだ。

一方で、ものすごく可愛いくしゃみをする人も見かける。
あざとく見えるかはその人の外見や醸し出す雰囲気次第かと。
フリフリヒラヒラ服を着た女がやるとぶりっ子キャラかと思われるだけですが、普通に可愛い人がやると…可愛い!!

以前、職場の女性(年上)があまりにも可愛いくしゃみをしていたので、つい「くしゃみ可愛いな、おい」とつっこんじゃいましたよ。
※見た目も可愛い人でした。(年上)

ただ本人はアレルギーだそうで、くしゃみ連発で辛そうではあった…。
でも全てのくしゃみが「くしゅん。」って感じで…くしゃみ聞くたびに癒されてました。

今は…周囲の男性陣が大音量でくしゃみするたびにビクっとなり、イラっとしてます。

くしゃみをするときはハンカチやタオルで口を覆え!!