ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

蹴り飛ばしたい…。

ちょくちょく同じ電車に乗るオッサンのマナーが悪過ぎて蹴り飛ばしたくて仕方ないです。

どうマナーが悪いかというと…しゃがみ込む。
終点に着いても立ち上がらない。
そのせいで今日はなかなか降りられなかったです。
蹴り飛ばしたい衝動と暴言を吐くのを堪え、舌打ちに留めました。
「邪魔です」とはっきり言った方がいいかもしれませんが、今後も同じ電車に乗るので…逆恨みされて月9ドラマみたいにストーカー紛いのことされたら嫌ですしね。
ほら管理人、か弱い女性ですから(笑)

ちなみにそのオッサンは具合が悪いとかではないです。
遭遇するたびに必ずしゃがみ込みますから。
座席が空いてても面倒臭いのか壁際に寄り掛かり本を読んでます。
本といっても雑誌や小説ではなく…何かの専門書や辞書だったりです。

風体からして普通のサラリーマンではないので、もしかしたらどっかの大学の講師か何かなのかもしれませんが…
もしこんなのが講師なんだとしたらろくな大学じゃないですね。

明日からGWで、今日1日頑張ろう!という朝から、嫌な気分にさせられました。

ちなみに隣にいたおばさんも、しゃがみ込むオッサンを虫ケラを見るような目で見てました。
…おばさん、それは虫に失礼ですよ。
虫は乗り降りの邪魔しませんから。
管理人にとって有害な人間は無害な虫以下です。

ただ、一応オッサンをフォローすると、車椅子が乗ってきた時はちゃんとスペース空けてました。
まあ、管理人にとって邪魔なことには変わりないですが…一応、良心というものはあるようです。