ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

揺れる…。

昨日の地震は結構揺れましたね。
新宿でも震度4だったようで、会社のビルのエレベーターも運転を止めて安全確認していたようです。

元々、人が歩いたり走ったりすると揺れる床なので、揺れを感じやすい構造なのかもしれませんが…結構気持ち悪いんですよね。
わざと揺れやすい構造にしてあるのか、欠陥構造なのかは不明です。
ビル自体は新しいけど手抜き工事も否定はできないわけで…。

超多忙な状態の中での地震だったので仕事しながら「地震だね」「揺れてるね」と言いつつも、誰も支給されてるヘルメットを被ることもなく、黙々と作業続行。

管理人なんて、揺れ方がトランポリンみたいで「プーさんのハニーハント」を思い出してましたヨ。
ティガーが跳ねる所です。
わかる人しかわからない例えです。多分、隣の同僚に言っても通じない。

ランド行きたいなぁ。
今月はシーに行き、7月もシーに行く予定があります。

…アリエルの新しいコンサート?を見て、ちょっとがっかりしたのは管理人だけでしょうか?
改修理由がそもそも人件費節約だと言われていたのは知ってましたが…
生の人間が登場するのは4人だけでした。
アリエルは今まで通りお客さんの頭上を移動し、回転し、腹筋すごそう!と感心します。
他はタツノオトシゴ、セバスチャン、フランダーの人形を操作する人の3人。
今までのようにお客さんの間近で踊ったりする海の幸、いや海の生き物たちは出てきません。
妹は間近で踊るヒトデが気に入っていたようで、いなくなってがっかりしていました。
ただ、セバスチャン役のお兄さんがイケメンなので許したとも言ってました。
ちなみに伊勢谷友介タイプでした。

妹と出かけると、妹は高確率でイケメン探しをしています。
そういや、ラッスンゴレライ姿の男4人組もいたなぁ。
笑点カラー?戦隊モノカラー?なTシャツを来た男だけのグループもいたな。
まあ世間では男だけディズニーが流行ってるようなので、本人達が楽しくて周りに迷惑をかけないならいいんじゃないでしょうか。
ディズニー的にOKなのかはわかりませんが…
妹曰く、ラッスンゴレライ4人組は、本物なんかよりイケメンだったとのことです。
…管理人、本物の顔なんて知らんよ。

さて、話を地震に戻して…
余震の可能性もあるそうなので、財布にお金は多めに入れとこう。
まあ…残業&休日出勤でお金使う暇ないので財布は潤ってますがね。
本人が干からびてます。
いや見た目はデブのままですが、気持ち的に。