ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

魔法の言葉…。

「痴漢です!」
他人の人生を終わらせる効力を持つバカでも使える魔法の言葉。
悪用する輩が多いので、最近は魔法の言葉も疑われることが多くなってそうです。

綺麗なお姉さんや可愛い子、学生ならすぐに信じて貰えるでしょうが、管理人のように人生ハードモードな見た目の女が言っても「は?おまえなんか痴漢するやついねーよ。どんだけ自意識過剰だよ。」と思われる可能性が高いです。
つまり痴漢されたら「ちょっと面貸せ」と胸倉掴んで自分で電車から引きずり下ろし駅員に突き出すしかないわけです(笑)

最近は満員電車を極力避けてるので痴漢には遇ってませんが…以前は何度かありましたね。
寝たフリして人の隣に座ってる管理人の尻の下に手を突っ込んでくるオヤジ(文句言いました)や、酔ったフリやよろめいたフリして胸に手を当ててくるオヤジ(無言で手を叩き睨みました)
ノーパンジーンズで社会の窓開けて股間をまさぐる20代~30代の男もいたな(無視しました)。あ、これは痴漢ではなくただの変態か。

当時、友人に話したら「もっと動じろよ!」とつっこまれましたね。
…動じて悲鳴を上げつつ股間を蹴り上げればよかったのでしょうか?
それは難しい…悲鳴上げるのは(笑)

先日、京王線新宿駅で割り込んできた母娘を注意した男性が、逆ギレされ「痴漢」と言われる騒ぎがあったそうです。
そのトラブルで当然電車は遅延。
周りの客はその逆ギレ母娘にブチ切れていいんじゃなかろうか?
管理人、一部始終見てたなら男性に加勢しますね。
目の前に遅延の原因がいるなら尚更、ぐうの音も出ないほど援護射撃をしてやりたいです。

残念ながらマナーの悪いクズにはちょくちょく遭遇しますが、みなさん面倒事を嫌って注意しないのでトラブルにはなってません。
仮に管理人が注意した所で援護射撃も見込めないので余計なことはしないようにしてます。
まあ、我慢できるならそれが一番賢い選択かもしれません。
変に正義感出してもメリットはないですし。

マナーを守らないクズが注意して反省すると思いますか?
管理人は無理だと思いますね。

それにしても駅で注意されて逆ギレや逆恨み…
なんか今期の月9みたいですね。
マナーの悪いクズを注意したらストーカーされたり嫌がらせされたり、階段から突き落とされるかもしれないってことですね。
いや~人間怖いわぁ。