ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サルの名前…。

サルの赤ちゃんに「シャーロット」と名付けようとして批判が殺到し騒がれています。

管理人が思うことは、「どうでもいい」です。

むしろ、最近じゃ犬猫ペットの方が人間らしい名前付けて貰ってるじゃないですか。
自分の子供にキラキラネーム付けちゃう親が大量発生している日本で、サルの名前にクレームとか…クレーム入れた方、まさかご自分のお子さんにキラキラネーム付けたりしてませんよね?

そもそも、シャーロットもダイアナもエリザベスもそんなに珍しい名前ではないです。
ゲームや漫画にはいくらでもいそうな名前です。
ちなみに管理人が真っ先に浮かぶエリザベスは銀魂のアイツです(笑)

とは言え…
「畜生に人間様の名前を付けるな!」という考えの人間もいます。
うちの親父がよく言ってます。
なので…もし管理人がペットを飼ったら思いっきり人間らしい名前にしてやろうと思います(笑)

親父はよく「犬畜生」という言葉を使います。
が、犬好き(人間嫌い)な管理人としてはものすごく不愉快な言葉です。
管理人的にはマナーの悪い人間の方が畜生ですよ。
畜生以下の人間なんて掃いて捨てるほどいます。


今回の名付け騒動も、英国のプリンセスの名にちなんで付けたから問題になっていますが…そもそも公募した結果、多かったから決まったんですよね?
つまり「シャーロット」がいいと思った人が多かったんですよね?

多数決の結果をクレームが多いという理由で翻すのは良くないと思います。
多数決の意味がない。
クレームつけたもん勝ちになります。

まあ、英国のプリンセスの名前もサルの名前も管理人には関係ないので「何でもいい」というのが本音ですが…
シャーロットって長くて呼びにくくないですか?
動物園で、子供たちが呼ぶ時、ちゃん付けとかしにくいですよね。

動物園なら、お客さんが呼びやすい&覚えやすい名前が一番だと思います。