ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

休日出勤再び…。

相変わらずの残業に続き、本日も休日出勤な管理人です。

疲れてます。
やる気なんて当然ない。
でも休みにくい空気なので仕方なく行きます。
とりあえず大して仕事できなくても「休日出勤した」という心意気だけ評価していただきたい(笑)

え、給料泥棒?
いやいや休日出勤しなくていいならしませんよ。
管理人は休日出勤手当より休み欲しいですから。
でも現実は大して仕事できなくても「いないよりはマシ」な状況のようで。

とりあえず寝ないように頑張ります。
仕事を頑張るとは言わない(笑)

そもそも残業&休日出勤な時点で十分頑張ってると思うんだ…。
疲れてる人に「頑張れ」って言葉はNGです。
安易に「頑張れ」って言葉を使いますが、「頑張れ」ってすごく他人事な言葉ですよね。
あと「~れ」だと上からの物言いに聞こえますよね。
単に応援の言葉として使ってるだけで他意はないんでしょうけど…
ヒネクレ者は「頑張れ」と言われると一気にやる気が失せます。

管理人を応援したければ「無理せず頑張れ」とか「適当に頑張れ」とか、いっそ「好きにやれ」と言って欲しいかと。

…まあ、他人の応援くらいでモチベーションが変わる純粋さは持ち合わせていませんが(笑)
あ、残業○時間とか休日出勤○日とかで臨時収入出ます!というなら話は別です♪