ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

逮捕…。

2ちゃんねるで脅迫書き込みで逮捕。
ドローン騒ぎで逮捕。

世の中、暇な人が多いんですかね…。
残業やら休日出勤やらで疲労とストレスが溜まりまくってる管理人は、脅迫やドローン飛ばす暇があるならゆっくり休息したいですヨ。

ネットの掲示板などでの脅迫は昔からありました。
年齢も関係なく匿名だからと安易な気持ちで書き込むバカは常に一定数いるものです。

が、ドローン騒ぎは15歳。ガキじゃん。しかも15歳無職って…。
誰でも手軽に動画配信ができるようになって、視聴者が増えると「自分は必要とされてる!」と勘違いしてしまうのですかねぇ。

管理人はあまりネットで動画見ないので、自分で配信しようなんてちっとも思いません。
見るのは公式のゲームや音楽のPVくらいです。

今朝、このガキが警察に注意されてる動画を見て正直「キモい」「ウザい」以外の感想が出なかったです。
…とりあえずぶん殴りたいと思った人も多いのではなかろうか?
警察はこんなの相手にしなきゃならないのかと思うと…ご苦労様です。

ドローンが悪いのではなく、使う人間が悪いのですが、誰でも購入可能となると当然バカも買います。
…ドローンを捕獲できるドローンを開発したらどうでしょう?
撃ち落としちゃうわけにはいかないので。

まあ、管理人はドローンには興味ないですが…
自分の周囲を鬱陶しく飛ばれてたら撃ち落としたくなるかと(笑)