ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イルカ…。

管理人はイルカを食べたことはないですが、一度だけ隣町のスーパーでパック売りされているのを見たことがあります。
※ブツ切りでした。

イルカは『海豚』と書きます。
海の豚という位だから美味しいのか?と思ったりもしますが…
食べたことのある余所のおばあちゃん曰く「乳臭いので味噌煮にして食べる」とのこと。
美味しくないなら食べたいとは思いませんね。

管理人、千葉県の鴨川に親戚がいたので小さい頃から「鴨川シーワールド」には何度も行き、イルカやシャチのショーを見て育ちました。
が、別段イルカに愛はないですね。
アニメ等でマスコットキャラにならないからですかね?
あまり馴染みがなく、愛着がわかないのは。
アザラシは「ゴマちゃん」いますし、魚だとディズニーのニモやリトルマーメイドのキャラがいますが…イルカは?

そういや、KHのソラはイルカだったな。ずっと人魚だと思ってたが、せびれがあることを後で知った記憶が…。

あとイルカは…イルカ先生?NARUTOの。
連載当初は大人気キャラでしたよねぇ。

管理人の思い浮かぶイルカはそんなものかな~。

あ、大事なのを思い出した!
イルカに乗ってジャンプしたよ。
クラウドが(笑)

…結局、管理人がイルカを好きになる要素は見当たりませんでした。

管理人はモフモフした生き物が好きです。
犬や猫のように撫でて触れて温かみを感じられる生き物が好きです。
イルカじゃ…無理。

それにしても何故イルカばかり騒がれるのでしょうか?
動物愛護を訴えるならすべての動物園、水族館を廃止し、個人でペットを飼うのも禁止すべきでしょう。

イルカの追い込み漁には残酷だ!非人道的だ!と世界規模で日本を叩くのに、アメリカで無実の黒人が白人警官に射殺されても世界規模では大して騒がれず繰り返されてる始末。
何故でしょうね。
イルカ愛護を唱える人達の肌の色は何色ですかね?

イルカに注ぐ愛をもっと人間に注げませんかねぇ…。
まあ基本、人間嫌いの管理人が言えることじゃねえですが(笑)