ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゆっくり…。

台風さん、帰れなくなると困るので夜遅くに来て下さい…。
変わりに明日はゆっくりしてっていいから!!

絶賛残業期間中の管理人、自宅に着くのは22時半過ぎ、少しでも遅延されると23時半頃です。
帰れなくなるのは非常に困るので…ちょっとスピード遅めて深夜~明日に来て欲しい。
むしろ明日は朝から電車止まっても良い。休める。
台風だもの。不可抗力だもの。
まあブラックだと、どうにかして来い!!ってなるんでしょうけど。

残業期間だけどあまり必死な感じもなく、ダラダラと仕事してる感じなんですよね…きっと効率は悪い。

例えば、頑張ってやれば「残業ナシになる!」とか「休みになる!」というわかりやすい目標があれば効率上がるでしょうけど、最初から残業だからと言われたら…やる気出るわけがない。
必死にやっても、適当にやっても同じ給料だとしたら…必死やりますか?
やらないでしょ。
まあ、世の中、何事にも全力だー!ってノリの人もいるでしょうが、管理人にはそのノリは無理。
…頑張り次第で+αあるよっていうなら少しは必死になるかも?

とりあえず…残業代しっかり稼いで貯めて有給休暇使って旅行計画中です。
ホタルが見たい…。
火垂るの墓」みたいなぶわぁっと一面のホタルが見たいです。
ただし、ホタル=虫だということは忘れておかないと殺虫剤撒きたくなるかもしれません(笑)
光ってないとホントにただの虫ですからね…。

ヘッドマウントディスプレイで飛び回るホタルとかできないんでしょうかね?
AKB(デフォルメキャラ)が踊るとか一番どうでもいいのしか体験できなかったので…イマイチ何がどうすごいのかわからずに終わったんですよね…。
FF15のフィールドとか歩ければ最高なのに。大半がシドニーに群がるかもしれませんが(笑)