ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2日間…。

GWが終了しました。
そして暦の上ではしばらく祝日はないという現実に打ちのめされている方も多いでしょう。

…とりあえず2日間頑張ろうぜ。
2日間堪えれば土日だよ。
ちなみに管理人の職場は、本日から残業開始になる可能性があります(-.-;)
…憂鬱です。
まあ、休日出勤よりはマシですが…憂鬱です。

とは言え、今月は有給休暇使う気満々なので我慢します。夢の国(海)行きます。
※社保で格安チケット入手済み(日付指定)

有給休暇も社保の特典も使えるものは何でも使います。
使わなきゃ損ですからね。
使うと「図々しい」とか思われるブラックな職場もあるようですが…
たとえブラックな職場でも管理人は使うだろうなぁ。
管理人も腹ブラックですし(笑)
尚、職場はホワイトです。
「有給休暇は失効したら勿体ないから使っちゃいな!」という上司。
管理人は遠慮なく使っている素直な部下です。

あ、ちゃんと自分の仕事はやっていて、休んだ際に迷惑かからないようにしてます。
上司からそういう指示が出ているわけではないですが、前もって休むことがわかっているなら準備したり、周りに伝えるのは当たり前のことかと……思ってたんですが、案外そうでもないんですよね。
突然休まれて振り回されることがちょいちょいあります。
別に休む理由が知りたいわけじゃないし、休むのを責めるつもりはないんですよ…
ただ、人数とか時間配分とか事前にわかってれば割り振りやすいし、計画が立てられるんですよ。

…あ~コレ性格ですね。
事前に計画立てたり、下調べするタイプか、行き当たりばったりタイプかの違いっすわ。

ちなみに管理人は事前に計画立て、下調べするタイプです。
友人には行き当たりばったり(というか管理人任せ)なタイプが多いです。

プライベートなら別に行き当たりばったりでもいいですが、職場でそれはやめて欲しいな。
…まあ切り替えられるとは思わないけど。
そういう性格だと諦めるしかないのか…。