ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ブルーな紅茶…。

ブルーなのに「紅」茶と言っていいのかは置いといて…

マロウティーを飲みました。
※ブルーマロウマロウブルーと紹介されてたりもします。

鮮やかなブルーの紅茶で、レモンを入れるとピンクに変わるという理科の実験か!?と思える目で楽しめる紅茶です。

喉や胃に優しいという管理人にピッタリな効能を持ち、見た目が綺麗で、香りにクセがない。
※ちなみに特に効果は感じてませんが、楽しいのでよし。

管理人はクセの強い紅茶は飲みません。
ラベンダーやらジャスミンやらローズやら…もはや芳香剤としか思えず、飲み物と認識しておりません。
アロマ系のショップに入ると数秒で具合が悪くなります。
…何でみんなあんな臭いがごちゃまぜになった空間に居られるのか謎だ。

ちなみに、ハーブティーに興味のない管理人が何故マロウティーを知ったかというと…

名探偵コナン

犯人の入院してた女の人が飲んでました。
まあ、コミックスでしか読んでないので色が綺麗な紅茶とか言われてもピンとこなかったんですが…飲んでみたいなぁと思ってました。

ただ…当然、普通のスーパーなんかじゃ売ってるわけもなく、ハーブティーに縁のない管理人がわざわざハーブ専門店なんぞに行くなんてことはもっとなく、青い紅茶の存在なんて忘れてました。

たまたま先日、母とドライブしていて、母の日用にと祖母に「ハイビスカスティー」を買おうと立ち寄ったハーブショップで色々見てたら思い出して購入。
ちなみにハイビスカスティーを飲んだ管理人の感想は「酸っぱい」以上です(笑)

ハーブティーの味や良さを知りたい方は、その手のサイトやブログをご覧くださいませ。
ここはハーブティーには興味ないけど、『コナンに出てたから何となく気になったので飲んでみた!』というだけのブログですので、飲み方が正しいのかも怪しい。
紅茶?とりあえずお湯注げばいいんじゃねえの?と思ってる方向けです(笑)

現在、残業&土曜出勤で日曜日しか休みがなくて、優雅なティータイムなんてしてる時間はないので夕飯時に飲みました。

ガラス製のカップがあれば一番なんでしょうが…あいにくマグカップしかないのでそれで。

少量パックを買ったせいなのか、「ググれよ」という意味なのか分量や蒸らし時間等の説明は全くなく、適当に入れてみたら…

色、薄っ!!

ケチり過ぎたかと思って2回目は増量。

色、濃っ!!

まあ濃いけどブルーには違いない。
白地のマグカップなので、ガラス製のカップよりは濃く見えちゃうだろうし。

その後、レモン汁を2~3滴入れて鮮やかなピンクに変わるのを楽しみ、フツーに飲みました。
※管理人は基本的に紅茶に砂糖やミルクは入れない派

見た目以外は特になんてことのない紅茶でした。

ちなみに、ブルーな状態で親父に見せたら、すげえ気色悪いモノを見る目をしてました。

綺麗なのに…。

一般的に青い食品は食欲減退効果があると言われています。
青いセロハン越しに見れば、どんな美味しそうな料理もマズそうに見えるそうで…
ヒネクレ者には通じませんがね(笑)

ヒネクレ者は見た目で判断などしません。
美味いかマズいかは自分で決める!!

マロウティーは美味いのかはわからんが、クセもなく飲めるので問題ナシです。

これからは暑くなるので水出しのアイスティーもやってみたいと思ってます。
氷にして他の飲み物入れるのもいいとネットで見ました。
…よし、スライム製氷器を買おう!
我が家にはモアイ像とムンクの叫びの製氷器しかない(笑)