ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

事故…。

月曜の朝から人身事故…まあ、これはよくあることなのでもはや驚きもしないでしょう。
ただ「またかよ!」とか「くそ!」とか「迷惑かけてんじゃねえよ!」と思うだけです。
現場に居合わせたら「グロ!」とか「おえっ!」「うわぁ…」が追加されますかね?
管理人の使う路線にも少なからず影響が出そうで月曜の朝からうんざりしています。

まあそんな日常茶飯事的な事故だけならわざわざネタにはしません。
今朝はもっと身近でインパクトのある事故がありました。

駅に向かう途中の道路脇で車が横倒しになってました。

黒い軽のボックスタイプの車が、綺麗に横倒し。
ぱっと見、大破したり、潰れたりはしてなさそうだったので、シートベルト着用してれば大してケガはしなかったでしょう。荷物は散乱するだろうけど…。
ただ、何をどうして、そうなったのかわからない。

道路脇に用水路あったかな?
だとしたら、用水路に落っこちてパタンと倒れた?
乗り上げて傾くような場所はないし、突風に吹かれてもあの車高で横倒しにはならないだろうし。
とりあえず運転手らしきおばさんは警察と話してたので無事そうです。
長年住んでて、ほぼ毎日のように通る道ですが、横倒し事故は初めて見ました。
※自宅付近で逆さまになったり炎上する事故は見てる。

今思えば、家を出る前に警察なのか消防なのか救急なのかわかりませんがサイレン鳴らして走ってました。
カンカン鳴ってないから火事じゃないんだなぁ程度に聞き流してました。
※パトカーや救急車のサイレンに反応するのは、近所で止まった時だけです。

GW終わったばかりで生活リズムが狂いまくってる人が多いのか、仕事や学校に行くのが嫌になってる人が多いのか…
しばらくは人身事故も増えますかねぇ。
こっちは残業期間突入してて、ストレスも溜まり出してるというのに…。

ついでに電車内でスペース空いてるのにドア付近で密着してくるヤツとかうぜえな。
※リアルタイム。

でも金髪の可愛い外人の男の子見て少し癒されました♪
※外人は珍しくないけど大半がアジア系なので…正直癒されない。