ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

平凡な月…。

実写ドラマ版のキャストや設定が発表され批判殺到中のデスノート

ニアが女⇒この際どうでもいい。
Lが甘党でも変人でもないただの天才⇒もはやLじゃないけど百歩譲りましょう。
月が天才ではなく平凡な大学生⇒ちょっと待て!

平凡な大学生(ただしキラキラネーム)に何をさせる気ですか?
そもそもデスノートって英語で書かれてるんですよ。
平凡な大学生、英語の説明書きが読めず終了。
それとも原作無視して日本語にしちゃいますか?
「死のノート」
ダセぇっ!!
大学生が持ってたら痛すぎる人ですよ。
ちなみに原作では拾った当時は高校生。

仮に読めたとして…
今のご時世なら、平凡な大学生、デスノートを拾ったとツイート。
デスノートに○○の名前を書いたとツイート。
マジで死んだ。本物!とツイート。
逮捕。終了。
L出番ナシですね。
ニアもっと出番ないですね。

…何がしたいんですか?
もしも凡人がデスノートを拾ったら?的なドラマにしたいのか?

もういっそタイトルを
「凡人の僕がデスノートを使ってみた」
とか
「平凡な大学生が新世界の神になるまで」
とかにしちゃいましょう!
もしくは勇者ヨシヒコ路線で行きましょう!
チープな感じを全面に押し出して行こう!
それならむしろ観たい(笑)

窪田正孝さんは好きな役者さんなのでとりあえず第1話は見ると思います。
大河ドラマ平清盛」あたりから知ってるかな。
好きではありますが、内容次第では投げますね。
すでにアルジャーノンは投げました。
まあ金曜日で映画と被っちゃったから録画できず諦めたというのもありますが…。
ドラマよりコナンを選んだ(笑)
録画したのに未だに見れてない(ρ_;)

デスノート、原作読み直そうかな~。
我が家にはコミックスが途中まである。