ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF14…。

PS4版のFF14が正式サービス開始されたようですね。
朝「NOW ON SALE」のCM見ました。
友人からの誘いをことごとく断り続けてる管理人です。

ちなみにプレイしてる友人曰く、やるならPC版がオススメとのこと。
PS3はグラフィックが色々ひどいとか、PS4はグラは綺麗だけどやっぱりPC版が一番いいとか…ただしスペックのいいPC前提の話だとか。

安心しろ!
管理人のPCはベンチマークすら起動しねえから(笑)
PS4はまだ買う予定すらないから。
FF15かKH3の発売まで未定ですよ。

ただプレイヤーのあとをついて来るモーグリは可愛いなぁ。
デブチョコボも良い味出してる。
…つくづく思う。
オフラインなら、と。
オンライン要素があってもいいんです。
基本をオフラインでプレイさせてくれ!

スクエニさん、FF版どうぶつの森を作って下さい。KH版でもいい。
シアトリズムのデフォルメキャラでいいから!
……売れると思うんだけどなぁ。
バトルがなきゃFFとは言えないなんて言わせねえぞ。思いっきりスゴロク(いたスト)出してますからね。

スマホゲームばっかり作らないで、家庭用ゲーム機のゲーム作って下さい。
スマホゲームは課金するのは一部の人だけだし、ダウンロードと会員登録だけして放置する人、多いですよ。
管理人の様に何となくログインだけする人もいるでしょう。当然、無課金
まあ家庭用ゲームも買って積む人いますが…売った時点で儲かるから問題ない。

きっとFF14も基本料無料と言われれば手を出したかもしれない。
…ま、我が家のPCじゃ起動しませんがね。

さて、今月はシアトリズム発売だ☆
……未だに同梱版を迷ってます。
たいていどこでも予約可能という状態。
…やはり今更本体なんかいらねえよ!ってことだよね。そりゃそうだ…3DSの2作目だもの。
今回買う人の大半は前作プレイした人だもの。すでに本体は持ってるよ。
しかも、3DSってデータ移動がクソ面倒&回数制限付きなんですよね。
前作のプレイデータがどうこうとかあると…新しい本体でプレイするメリットがないという。

う~ん発売後、店頭にあったら買おうか。
でもLLだとでかくて邪魔かなぁ。
拡張パッドも使えなくなるしなぁ。
見た目が可愛い以外のメリットが見当たらない…迷う。