ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

首都圏ウィークデー…。

増税してもお得なディズニーの首都圏ウィークデーパスポートで夢の国に向かってます。

…え~と2週間ぶり位?
増税前に!と妹と行ったばかりですが、今回は職場の同僚(人妻)とです♪
あ、管理人は女です。
断じて浮気デートじゃありませんのでご安心を(笑)
まあ二人して有給休暇使って遊びに来ていますが…仕事ヒマだし大丈夫でしょう。

ランドかシーかは同僚任せです。
管理人、多分来月も友人と行く予定なので、どっちでもいい。
県民ですが、3ヶ月連続ディズニーは初めてかもしれない。
年3回とかはある。

ところで…
ウィークデーパスポートはいつも近所のセブンイレブンで購入してました。
今回は仕事帰りに同僚と新宿のセブンイレブンで買ったんですが…直接入れるヤツじゃないんですね!!
窓口引き換えタイプを渡されて驚きました…。
窓口引き換えタイプなら事前に買う意味ないじゃん!!
地元ではいつも直接入れるタイプだったので、てっきりセブンイレブンはどこでも同じだと思ってました。
千葉県と東京の違いですかねぇ…知ってたら管理人がまとめて地元で買ったのに。だってまさかそんな意味のない売り方してるとは思いもよらず…。
※ちなみに直接入れるタイプはないかと確認しましたが、ないとのこと。

まあそんなにガツガツ回るワケじゃないので、まったり楽しめればいいかなぁと思います。
朝も早いとしんどいので開園時間過ぎに駅で待ち合わせです。

とりあえずディズニー関連チケットは地元で買った方がいいというのは理解した。
まああえて新宿で買うことはないでしょうけど…。

いや~それにしても、もろ通勤通学時間なんで地元駅が混んでる混んでる。
さすがにこの中をポップコーンバケットぶら下げる勇気はないです。
…せっかく30周年で買いましたが、買った時しか使ってません。
母の「だから買うなって言ったのに…」という小言が聞こえてきそうです(笑)