ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメ版…。

アニメ版のハイキュー!!第1話を見ました。

……やっぱり管理人は原作がいいな。
※昨日からコミックス1巻~最新10巻までを読み返してました。

絵はかなり原作に似せて描かれてると思います。
とは言え、アニメの場合、第1話だけ異様にクオリティ高くて途中からヒドいことになる場合もあるのでまだわかりません。
最近は少ないと思いますが、一昔前は途中から顔が別人!なんてのは結構ありましたからね…。
あとは無駄にキラキラ濃い顔だったり…。

絵はともかく…
やっぱり声がなぁ…。
イメージと違うのがキツイ。
少なくとも原作を読まずにアニメだけ見てハマるタイプの作品ではないと思うんだ…。
ジャンプには珍しい王道スポーツ漫画ですから。

ヤンキーでもないし(ドラマ化した某野球漫画)、
モテたくて始めた初心者でもないし(超有名バスケ漫画)、
影が薄くもないし(女性信者多し某バスケ漫画)、
分身やら壁破壊もできませんし(某テニスバトル漫画)

そういえば今もサッカー漫画連載始まってましたね。タイトル何だっけ?…ホントに何だっけ??
とまあ、こんな感じでジャンプ内では普通のスポーツ漫画の存在感は薄いんですヨ。
特に管理人は一度は全部読みますが、興味がない漫画は読み返さないので内容がよくわかりません。

まあ、まだ出てないキャラもいるのでアニメは見ますが…DVDに手を出すことはないだろうなぁ。
一応録画もしてますが、見返すかも微妙です。
※天気が悪かったせいもあってノイズ入りだし。直前まで激しい雷雨でした。

でもまあ、ハイキュー!!を見てバレーブームが来るといいですね☆
いや、管理人はバレー興味ないですけどね。