ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

自転車通学…。

管理人は中学、高校と自転車通学でした。
高校の選んだ基準が、自転車で通える市内の公立(※親の希望)だったので。
最初は友達と待ち合わせして一緒に通ってたんですが、友達が遅れることが多いので途中から別々に行くことになりました。

新入生が多いこの時期は2、3人一緒に通学してる高校生をよく見かけます。
…今年は圧倒的に男子高校生が多いです。
高校生だと女子の方が一人で通学してる子、多いみたいですね。

仲が良いのはいいことです。
が、並列走行やめろ。
そのうちはねられて、田んぼにダイブすることになりますよ?
※地元なら制服と走ってる方向や時間帯で高校がわかります。

管理人の通勤時間に見かけるのは隣の市にある農業高校。
たしか普通の高校と合併して高校名から農業は消えたはず。
まあ合併して名前変わっても変わらないのは「おバカ」という点(笑)
ちなみに地元民は『大人しいおバカが行く普通科の高校と、問題起こすおバカが行く農業高校』が合併して『地元のおバカが集まる高校』になったとい認識です。
まあでも新聞、テレビ沙汰になるような問題は起こさない類のおバカなので通ったからといって肩身の狭い思いをするなんてことはないです。
管理人の同級生も(合併前に)通ってましたが、愛されおバカな子ばかりでしたからね。

ちなみに管理人の高校も部活推薦組のおバカ具合は似たようなもんでした。
テスト赤点で坊主頭(スポーツ刈)になるテニス部が続出。イケメンと騒がれていた男子ももれなく丸刈りという(笑)
ま、イケメンはバカでも坊主頭でもモテますが。
…ただこれ、今なら体罰だとかって親が殴り込んできそうですね。
当時はまだモンスターペアレンツとか出没してなかったんでしょうねぇ。
陰湿ないじめ(無視など)は身近にありましたけどね。
女子が多いと自然と派閥できますからねぇ…女は面倒臭いですよ。