ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメ化…。

七つの大罪」がアニメ化するそうで…
やっと!といった感じですね。

ジャンプの読み切り時代から鈴木央さんの作品を読んでる管理人。
連載誌が変わっても大半のコミックスは持っていて、当然「七つの大罪」も買ってます。
※マガジンは買ってません。

確かに一番アニメ化しやすい作品だと思います。
ゴルフ、格闘、フィギュアスケート、番長、剣道…ファンタジーもありましたが、人が死にまくるのでアニメ向きではなかったかと。

アニメ化を祝う気持ちと、果たしてあの独特の背景を映像化できるのだろうかという不安があります。というか難しいだろうなぁと思ってます。
ちなみに人も死ぬし、血まみれだったりバンが真っ二つになったりしますがアニメ大丈夫なのか?
…まあ人が死にまくるコナンがOKなんだから大抵のはOKな気もしますが(笑)

アニメはアニメとして楽しめる作品もありますが、完全に別物で受け入れられないこともありますよね…。
個人的に封神演義はナシでした。色々と。
天化好きな妹は、あまりのキャラにブチ切れでしたヨ。
タバコNGで葉っぱくわえさせるのは百歩譲って許せても、歌わせるんじゃねえ!と。
オリジナル展開で中途半端で終わったので余計に酷かったんでしょうね。
でも主題歌とかは悪くなかったはず。

完結してるモノをアニメ化した方が、綺麗ではありますよね。
屍鬼とかは良かったと思う。深夜アニメですが。

中にはアニメの終わり方の方が良かったというのもあるかもしれない。
進撃の巨人だって、アニメだけならハンネスさんは死んでない。死んでないぞっ!!
その後、原作であっさり死亡…むしろ生き延びた方かと。最初から死亡フラグが見えてましたからね…。
というかあの漫画キャラ死ぬ時、ホントにあっさり死にますよね。
途中で主人公死んじゃっても不思議じゃない位に感じます。
コミック裏のシルエットは最終的に誰もいなくなるんじゃないかと…。

七つの大罪」アニメ化すれば見ますが、声…イメージ壊れないといいなぁと。
ハイキュー!!を見る度に違和感が拭えなくて…。

アニメ化に先駆けてか、七つの大罪一番くじが出るそうで…やりたい。
絵が本物だもの!
複製原画かクリアファイルらしいですが、下手なコップや皿より嬉しいかと。※中国製コップとか飲み物入れたくない。
ラストワンのホーク欲しさに大人買いはさすがにできないなぁ…。
ちなみにハイキュー!!一番くじ出ますが、アニメ絵なのであまり興味ない。
とか言いつつも、ジャンプフェスタで先行ガチャは回しました…2回やって目当ては出ず。
ちなみに日向とツッキーでした。
「主人公出たなら当たりだろ!」と思われるかもしれませんが、管理人の目当ては「スガ」なんですよ!!
一番くじで引き当てられる気がちっともしない。
アニメ版、ちょいちょい出番を増やす努力が垣間見られました(笑)