ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アギト…。

ファイナルファンタジーアギトの事前登録が開始されたのでとりあえず登録しました。
5月開始予定だとか。

スマホでゲームはあまり乗り気ではないですが、無料ならとりあえずやる。
不満があっても「無料」なら許せますからね。
KHχは無料で結構楽しんでますよ♪
タマゴ姿で卵狩り中です。
管理人、基本無料のゲームは課金したら負けだと思ってます。
ついでに月額のオンラインゲームは手を出したら負けだと思ってる。

さて、途中放置して久しい零式なワケですが…再開しようかな。
管理人、キャラを満遍なく育てようとしちゃう為、全然ストーリーが進まないんですよ。
見た目や声にあまり愛着がわかないキャラでもレベルアップに時間をかければそれなりの愛着がわくかもしれないと思って…操作性で更に嫌いになる場合もありますがね。

ちなみに管理人は剣や刀が好きなので、ジャックメインで使ってました。
声で選んだんだろ?と言われても否定はしない。
どこまで進めたかも全然記憶にない零式ですが…アギト出る前にプレイしようと思い………ましたが、あきらめました。

今週、シアトリズム発売だ。
体験版データがあるので最初からザックス選択できるらしいし、クラウドとセットで連れ回したいと思ってます。
ただ…値段を重視し、Amazonさんで予約したのでおそらく発売日には届かない。佐川なら尚更届かない…。
※市内に配送センターがないので午前中指定すると12時ちょっと前に届くような状況。

ま、まあ最速クリアとかネタバレとかそういうゲームじゃないですからね。
自分のペースで楽しむゲームですし。
自分のペースの為、キャラによってレベル差がハンパないことになるゲームでもある。
…前作、クラウドは即カンストしてました。ディシディアも同じく。
カーテンコールでは操作キャラも増えるでしょうから…きっと知らないキャラ=使わないキャラも増えるんだろうなぁ。