ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スマホ…。

暇さえあればスマホ弄ってる管理人が言うのもアレですが…
子供と一緒に電車に乗って、ずーっとスマホ弄ってる親はどうなんでしょう。
子供はずっと話し掛けたり、足をバタバタさせています。
構って欲しくて仕方がないと言った感じです。
…足バタバタに関しては単に落ち着きのないガキなだけみたいです。親も注意する気はないようです。
落ち着きのない子には暇つぶしを持たせなさい!
とは言え音の出るモノはNGで。
音だしながらゲームしてるクソガキとかいますからね。
音洩れは大人の方が多い。耳が遠いのか、イヤホンの付け方が下手なのか、安物のイヤホンなのかはわかりませんが。

スマホの利用は色々問題になってますね。
LINEでの人間関係問題やツイッターバカ発見機能、ゲームの課金、ながらスマホによる事故…。

…わ~管理人、関係ないや(笑)

LINEやってません。
ツイッター呟きません。
ゲーム課金しません。
歩行中はスマホどころか音楽も聞きません。
※わざわざ自分で注意力散漫にする意味がわからない。

スマホが悪いワケじゃない。
手軽にネット検索とかできて便利です。

LINEやツイッターだって便利です。
お得情報もあるし電車遅延情報はJRより役に立つこともある。まあガセも多いですがね。

ゲームも楽しいです。
マイペースにやる分には課金など要りませんからね。たかがゲームに課金アイテム使って他人より優位に立ってドヤ顔する趣味はないです。

スマホが悪いんじゃなく、使う人のモラルやらマナーが悪いだけです。
バカッターだって、バカが増えたんじゃなく、バカが公になる機会が増えたに過ぎない…あ~いや、やっぱりバカは増えてるかな。
少なくとも自分の周りにはアイスケースに入るバカや醤油さしを鼻に突っ込むバカはいなかった。

実はバカって感染するんじゃなかろうか?
そんな気がしてやまない今日この頃。

新学期になってスマホデビューする子も増えそうです。
スマホによる事件、事故が増えないことを祈ります。