ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

生首…。

通勤電車では時々見かけます。
バッグに生首。
名前は知りませんが、カット練習用の頭だけのマネキンのことです。
※何故か高校の国語準備室に置いてあった記憶がある…。

駅の近くに美容師の専門学校があるからなんですが…今日のはビビった。
今まで見かけた生首は、黒い大きな専用カバン(学校指定?)のファスナーを開けた際に、偶然見えちゃった系でした。
が、今日のは…
トートバッグにむき出しで生首が突っ込まれてる状態。
漂う犯罪臭(笑)
これ、網棚や座席下に置いてあったら通報レベルですヨ。
特に今、都内はオバマ来日で駅や電車内も厳重警戒中ですからね…。
生首持った女が歩いているなんて通報されたら駅や電車がパニックになりそうです。

美容師関係の方、あの生首は極力外から見えないように持ち運んで下さい。
特に小さなバッグに無理矢理詰めないで!
髪の毛がバッグから垂れたりしてたらホラーだからっ!!

美容師関係の方は見慣れてるので何とも思わないかもしれませんが、公共の場には見慣れない…というか見たことのない方も大勢いるので、配慮をお願いします。

子供が泣き出したり、お年寄りがビックリして心臓マヒ起こしたら大変ですからね。