ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パンケーキ…。

厚みがあって何段も重ねてあるパンケーキってイイですよね~。
自宅で作るとどうしても厚みがでなくて…
型を使えばいいんでしょうけど、面倒だし。

ということで、デニーズ行ってきました。
タワーパンケーキ…はさすがにやめて、2段のキャラメルパンケーキを食べました。

………何か違った。
いや、見た目はイメージ通りだったんですよ。
厚みのあるパンケーキが2段になってて、アイスとホイップが乗ってて、全体にキャラメルソースがかかってて、見た目は文句なしなんですが…
パンケーキが固い。
口の中でボソボソする。
少し焼きすぎなんじゃなかろうか?
あと少々形がいびつでしたね。

まあ…セットメニューのオマケに近い安いヤツだったので、そんなもんなのかもしれませんが…
ARTNIAのパンケーキって美味しいんだなぁとしみじみ思いました。
お高いですけどね!
また行きたいなぁ…。
新メニューとか展示とかやってくれれば友人を誘いやすいんだけどな。

あ、ちなみに本日、歯医者で虫歯治療してきました。
とりあえず削って詰めたんで、様子見て痛くなけれは次で終わりかな。
痛い場合は神経取っちゃった方がいいとか言ってましたね。
…神経取るとか痛そう。
今日も削ってる最中、めっちゃ痛かった時があって思わず声出ちゃいましたよ。
ついでに麻酔がすげえ苦い…。
そして削る時の音がものすごく嫌い。
キュイィィィィィン!!ってアレが子供の時から大嫌いで…。
やはり歯医者は嫌いです。
ちゃんと歯磨きしてたんだけどなぁ…強く磨き過ぎだとは言われるけど。

とりあえず冷たいモノを飲み食いしても痛くないので一安心。
昨日まではものすごく沁みてたので、うがいもお湯、飲み物もホットと面倒でした。
次は木曜日の夜の予定。
…詰め物、取れちゃわなきゃいいけど…やや不安。