ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桜・さくら・サクラ…。

今日は芝山仁王尊にお参りに行ってきました。
毎年一度は交通安全やら家内安全やらの「札」を貰いに行きます。
いや、正確には管理人は行ったり、行かなかったりします。
小さい頃は強制的に連れて行かれてましたが…住職の「ありがた~いお話」とやらを聞くのがすげえ嫌で、最近は行かないor行っても境内やら付近を散歩して時間を潰しております。
知らん爺さんの興味ない話を聞きたくなんてないですヨ。
ついでに管理人、線香の臭いや煙が嫌いなのでそういう空間に耐えられない。

今日も留守番で良かったんですが、そのまま買い物やら昼飯食べに行くというので一緒に行き、ちょうど桜の時期だったのでブラブラしながら写真撮ってました。
せっかくなので久々の画像をアップ♪
※最近は携帯からの更新がメインなので画像とかアップしてなかった。

結構撮ったんですが、全部載せるのも面倒なのでピックアップして3枚ほど。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ちっさっ!!
写真小さっ!!

…画像のサイズを完全にミスりましたね。
スマホで撮ったヤツなんですが、大きいとマズイと思って「小」でメール添付したらこんなサイズに…。

ま、まあ桜は写真で見るより実物を見たほうが綺麗ですし?
雰囲気だけでも伝わればいいかなぁと。…期待していた方おられましたら、すみません。
ちなみに芝山仁王尊に行ったのに、境内の写真は一切なし(笑)
いや、本堂とか塔とかと桜を一緒に撮ろうとしたら何か納得のいく絵にならなくて。
撮ったのは撮ったんですが、アップするほどの写真じゃねえなぁという。
この3枚の写真はどれも芝山公園内で撮ってます。
公園と言いつつも、遊んでいる子供なんていない静かな公園です。※遊具は色々ある。
静か過ぎて、写真になんか写りこむんじゃねえかと不安がよぎるほどに。
とはいえ、明日は桜祭りが開催されるはずなので、清掃やら準備をしている地元の人はちらほらいました。あとはお花見してる家族が一組、散歩しているご老人が数組いました。

東京ではかなり散り始めてる桜ですが、地元ではまだこれからといった木も結構ありました。
ちなみにこの写真撮ってる際に一番気になったのが「スズメバチ注意の看板」公園内の至る所に立っていて、洒落にならない感じでした。
この時期ならまだ飛んでないだろうとは思いますが…ハチ嫌いの管理人は、絶対これからの時期は来ないようにしようと思いました。
以前、来たときはこんな看板なかったのに…頑張って徹底的に駆除して下さい。
ハチは刺されたら痛いだけじゃ済まないですからね。