ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

証明写真…。

免許証の更新に必要な証明写真を撮りました。
800円で6枚。

…1枚200円位で撮って欲しいんですが。

だって証明写真用って1枚しか使わないし、サイズ違うから履歴書とか他に使いまわせないんですよ。
5枚無駄なんですけど!!

もういっそプリクラでもOKにしちゃおうよ。
プリクラに証明写真モードや履歴書モード搭載しちゃおうよ。
ポーズや文字、特殊効果はなし、美白は許す感じで。
※ちなみに証明写真にも美白モードありましたプラス100円で。

プリクラだとシールになってるから履歴書とかには貼りやすいですしね。
…証明写真は貼らないっけ?

まあ、そもそも写真に写るの嫌いな管理人はプリクラも撮りませんが。
学生時代もほとんど撮ってないですね。友達もプリクラとか興味ない子ばかりだったし。
自分の写真を眺めて喜ぶ趣味はない(笑)

でも写真撮るのは好きです。
一眼レフカメラを買うほどではないですがね。
風景とか動物とか植物とか…人間は肖像権やらでブログにアップしづらいので基本撮りません。
顔にモザイク入れたり加工しなきゃならないのは面倒ですし。
まあ今は平気でアップしちゃう人多いですがね。

管理人は一応常識人なので、たとえ閲覧者が皆無に等しいこのブログでさえ配慮しています。
新着や検索で辿り着いちゃったという方もいますので。

新着や検索で色々とブログ巡りする人も多いみたいですね。
管理人、何となくブログ書いてはいますが、他人のブログをわざわざ読みに行くことなくて…。
検索結果がブログだったというのはよくありますが。
芸能人のブログが炎上とか聞くと「みんな読んでるんだ」と驚愕。
フツーは「じゃ自分も読んでみよう!」となるのかもしれませんが…管理人はスルー。
自分が興味ない事は、世間がどんだけ騒いでもスルー。
逆に世間では忘れ去られても興味があると気にしてたりします。

最近は韓国の沈没船で話題が持ち切りですが…
マレーシア航空機はまだ見つからないんでしょうか?
みんな覚えてます?

いや、もちろんどっちも他人事なんですが、飛行機の場合は自力で生き延びられる可能性がないというか…
結果的にやはり旅行は国内旅行がいいなと。