ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

すばせか…。

ARTNIAにすばらしきこのせかいの缶バッチガチャが出たと聞いて…
月曜日に回してきました☆

野村さんのサイン入り缶バッチも入っているとかで、すでに数名がガチャガチャと回し続けておりました。
出た人いたみたいです。
「感激で手が震える~」とか言ってましたね。
ちなみに管理人だったら「あ、出た!」位の反応だと思います(笑)

管理人の目当ては参加バッチ。
黒地にドクロマークみたいなヤツです。
サイン入りは出たら嬉しいな~程度です。
あとは可愛いの出ればいいなぁと思いつつ回した結果は…はい、出ない。

可愛いネズミとウルフは出たが、要らぬメッタ刺しが3個も(┳◇┳)
心折れてたら、友人が参加バッチを引き当て、ネズミさんと交換してくれました♪
ちなみに以前もネコとクラウドを交換してくれた素敵な友人です。
※友人はFF7未プレイ

いや~友人に感謝ですヨ。
あの参加バッチマークには色々思い入れありますからね。
すばせか同梱版のDSのデザイン、試遊で貰ったトートバッグ、渋谷の招待制イベントのうちわ…
懐かしいです。
ゲーム自体は正直そこまでやり込んでないんですがね。一応クリアはしたけど。

ささやかなお礼に、カプコンバーで貰った逆転裁判シリーズのコースター(ランダム全10種)を友人にプレゼント。
※管理人が引き当てたのは女の子…名前知らん。

いつもは一人3000円越すんですが月曜日は控え目だったのか3人で8000円ちょっと。
まあ缶バッチに1200円かかってますがね…。
缶バッチ繋がりで、FF14ミニオン缶バッチは店頭から消えていました。
売り切れですかねぇ。
尚、管理人は増税前に購入済みです♪
FF14はやってませんが缶バッチは可愛かったので…。

で、缶バッチって何に使えばいいんですかねぇ?
かばんに付けろ?
かばんに穴あくじゃん!!
バッチよりクリップとかストラップの方が有り難いです。
いや、ストラップもほぼ付けないんですけどね。
携帯に付けてるご当地メラルーがあちこちもげて悲惨な状態になってるのでクラウドモーグリなんて付けられぬ!
確実にバスターソードやポンポンがもげるっ!!

使わないなら買わなきゃいいんでしょうが、集めちゃうんですよね~。

時々、好きなキャラを大量にバッグに付けている、所謂「痛バッグ」の女性を見かけます。
色々凄いですよね…。
アレを真似る気にはどうしてもなれません。
「好き」を主張したいんでしょうけど、やはり一般人から見たら引きますよね。
アニメやゲームだから余計に「うわぁ」ってなるのかなと思いましたが、ディズニーランドででかいトートバッグに大量のぬいぐるみを付けている人を見た時も「うわぁ…」ってなりました。
痛車に乗る」、「痛バッグを装備する」には鋼の精神を持つ、もしくは客観性を無視するスキルが必要なようです。

…管理人には無理そうです。
せいぜい、同梱版や限定版のゲーム機を使う位。
でもFF10のVITAは抵抗あるな…。