ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

麻酔…。

虫歯治療の為、歯医者通いの管理人です。
神経を取るか残せるかの瀬戸際な状態。
極力残して、さっさと通院を終わりにしたい管理人。
管理人、歯医者嫌いなんですよ。あの独特の空気というか雰囲気というか…。
歯医者嫌いな管理人にとって歯医者に行くというのは物凄いストレスなんですよ。
行きたくない、行きたくないと考えているせいで頭が重くなり、お腹の調子が悪くなり、歯以外が不調に。
なのでさっさと治療して縁を切りたいんです。

とりあえず今日は麻酔を打ち、虫歯を削りました。ギリギリ神経には達していないとのことですが…まあ仮詰めして痛くならなければ大丈夫かな~との話。

先程、麻酔が切れてきたんですが…
めっちゃ痛い!!
虫歯じゃない部分が。
何これ、麻酔切れるとこんなに痛いの!?
変な汗かいてるっ!!

…で、1時間弱痛い~と悶々してましたが、今は全然平気に。
※薬は飲まずに耐えました。

ネットで調べてたら、麻酔切れると痛みが出ることは多いようで…鎮痛剤を処方されることもあるとか。
そういや、前に出した鎮痛剤残ってる?って聞かれて、残ってるって答えたな。
…麻酔切れてこんなに痛くなるなら教えて欲しかった。
痛くなったらヤバいんじゃないかと焦りましたよ。
痛み引いたからよかったけど…引かなかったらどうしようとか不安でストレスですよっ!!
ハゲたらどうしてくれるんだ!!

歯医者通いで胃が痛くなりそうです…。