ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

諦める…。

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール同梱版は諦めます…。
予約ができないわけではないです。
公式は抽選でしたが、他は今も普通に予約可能です。
発売一週間前でも予約できるということは発売日に普通に店頭にある可能性も高そうですね。

それはさておき、何故予約できるのに諦めるのかというと…
同梱版ってソフトがダウンロード版なんです。

管理人、e-STOREのページしか確認してなかったので、てっきり今まで通り本体と通常版のソフトがセットになってるんだと思ってました。
KH3DFF10の同梱は通常版との同梱だったので。
※ゲームの公式ページにはダウンロード版との記載がありました。

何故ダウンロード版が嫌なのかというと…他の本体でプレイできない。
すでに3DS本体を持っているので、そっちでもプレイしたいんです。
以前、3DSを買い替えた時、データを移行しましたが、データ移行には回数制限が!
しかもコピーではなく移行なので、元の本体は空になる。

3DSLL本体のデザインは申し分なく可愛いのに…もういっそ本体だけ売ってくれと言いたい。
別に通常版ソフト買うからさぁ…。

今になって思う。
公式の抽選外れてて良かった!
※公式はキャンセル不可

知らずに当選しちゃってたら、3DSLLはカーテンコール専用機になってましたよ。

クラウド好きな管理人としては、クラウドが印刷されてる本体は魅力的ですが…
まあ本物(野村絵)じゃないと割り切ればそこまで愛着もわかない(笑)
※似たような理由で「いたスト」も買ってない。

とりあえず通常版予約するとします。
ポイント重視するか、純粋な値段重視するか…
やっぱり値段かな。
朝一で欲しいなコンビニだけど、平日ですしね。
どうせまともにプレイできるのは休日前と休日だろうし。

わ~い、同梱版買う予定でいたから、出費が減ったぞ~。
…なんか虚しい。
プラス1000円位で本体と通常版セットがあったら買ってたよ…多分。