ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

勇者始めました…。

冷し中華みたいなノリで、勇者始めました(笑)

いや、スマホのアプリで「ドラゴンクエスト」が100万ダウンロード無料と聞いたので…
とりあえずダウンロードしてみました。

管理人、ドラクエは7しかプレイしたことがなく、しかも途中で投げた。
主にクソ王子のせいで。

それはさておき…
ドラクエって転職繰り返して最終的に勇者になるゲームだと思ってたら、最初から勇者なんですね。
戦って勇者のレベル上げろとか…勇者の称号に意味があるのかないのか。
まあFFも最初から「光の戦士」だしね。
FF7から始めた管理人は「選ばれし者=ラスボス」みたいに思えちゃいますが(笑)

とにかく、ちょっとだけプレイしたんですが…ガラケーに比べてすげー移動しにくい。
動いてるNPCに話し掛けるのが非常に手間。
タッチした場所に自動で移動とか、なぞったコースをついてくるとか…どうにかならないもんか。

まあ無料なので文句は言えぬ。

結局、城から一歩も出ずに「ちゅうだん」しました。
再開は未定。

ちなみに名前は「モーグリ」、勇者モーグリです☆
スライムでも良かったと後で気づいた。
ドラクエだもんね。
※人間らしい名前を付ける気は毛頭ない(笑)

プレイ時間およそ2分。
勇者モーグリの冒険、終了!!

…おとなしくピクトロジカやります。
無料でヴァニラ貰えるまで頑張る。
※ライトニングは出た。