ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スポットライト…。

昨日の朝、新宿駅目前で電車が急停止。

しかも突然電気が消え出したので、乗ってた電車で人身事故でも起こったのかと焦りました。

何、はねちゃったの?ひいちゃったの?と。

同時に『あと少しなのに遅刻なんてふざけんなよ』というイライラ。

あ、人身事故に遭った人を気遣う精神的余裕は持ち合わせておりません。
…別に珍しいもんじゃないし、金曜日ですしね。
まして今週は忙しかったので尚更です。

実際は四ツ谷駅でお客様が転落した云々らしいです。
四ツ谷はすでに通過済みだったのであまり真面目にアナウンス聞いてませんでした。

じゃあ何で電気が消えたんだというと…
緊急停車した場所が、何やらうまく送電ができない場所だとかで安全確認するとの理由。

うまく送電できない場所って何さw

しかも電気も空調も止まったのに、何故か管理人の頭上の電気だけ消えない!!

ぎゃーすげえ注目されてるぅぅぅ。

何このスポットライトw
元明るくてスマホ操作しやすかったけどさ…
何このぼっち感。

ちょっとした『選ばれし者』扱いですね。
どうせなら宝くじとかリッチな『選ばれし者』になりたい…。
億じゃなくてもいいんだ。一千万、いや百万でもいい…つーかむしろ買った額より多けりゃいいんだ!!
と、言いつつ買ってない人(笑)

ちなみに『この星の支配者』になる権利はタダでも要りません。
だって支配とか面倒臭そう。

結局14分遅れで新宿に到着。
足早に歩き遅刻せずには済みました。