ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夢の国までの道のり…。

昨日はハロウィンイベント最終日ということもあってディズニーランドもシーも大繁盛したことでしょう。
管理人も仕事帰りに東京駅から夢の国へ向かう人をたくさん見ました。

何故か管理人と同じ電車に乗ってきた女子4人もいました。

………これ通勤快速だから舞浜通過ですよ?

ドアが閉まってから気付いたらしく大騒ぎ☆
降ろしてだとか、停めてだとか、1時間無駄にしたとか…延々と愚痴る愚痴る。
更には、舞浜通過とか信じられない!とか言ってましたね。

管理人からしてみれば、よくまあピンポイントで通勤快速に乗ったなぁと。
ホームでも車内でもしつこくアナウンスが流れてるんですよ。
ホームなんて駅員さんが大声で「乗り間違いにご注意下さい」と叫んでます。
どうしたらあのアナウンスをすべて聞き流せるのか…おそらく脳内はすでに夢の国で何も聞いてなかったんでしょうね。
きっとハハッ!とミッキーが笑ってたんでしょう(笑)

いいですか、夢の国に入るまでは現実ですよ?
でも気合いの入ったコスプレしてなくて良かったですね。髪型はミッキーみたいにしてたけど。

そもそも何時の電車に乗るとか調べないんですかね?
行き当たりばったりで行動するから痛い目見るんですよ。
…事前にある程度の計画立てる管理人が少数派なのか?
友人と遊ぶ時は電車の時間も調べ余裕を持って動けるスケジュールを組みます。
友人の多少の無茶ぶりにも対応できるように。

多分、田舎で電車の本数が少ないので「来た電車に乗ればいい」という考えがないです。
あとは…時間にきっちりタイプなので、電車遅延以外で遅刻することはないですね。
相手を待たせる位なら自分が待つ派です。

遠足は家に帰るまでが遠足ですと言われます。
が、夢の国は一歩出たら現実ですからね?
うかれてると電車間違えて帰れなくなっちゃいますからね?

とにかく…皆さん、駅や車内アナウンスはしっかり聞きましょう。